読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新喜劇タイムズ

吉本新喜劇についていろいろ考えるブログです。

「3座長公演」から見える様々な思惑を考える

5月7日、ゴールデンウィーク最終日になんばグランド花月(NGK)で小籔千豊・川畑泰史・すっちーが中心となって行われる特別公演「3座長新喜劇特別公演 vol.3」が行われました。この記事では、今回で早くも3回目となったこの一連の公演を行う意味について独自に…

ENGEIグランドスラムへの出演を考える

5月6日、フジテレビ系列において恒例のお笑い番組「ENGEIグランドスラム」の第8弾が、よる7時から4時間に渡って放送されました。 今回のENGEIグランドスラムは総勢30組のうち、ダイアン・月亭方正・アキラ100%・ペナルティ・しずる・かまいたち・U字工事・ゆ…

「次世代サミット!!」から思うこと

5月1日、MBSラジオで特別番組「よしもと新喜劇次世代サミット!!」がよる7時から1時間放送されました。 今回は、この番組から吉本新喜劇の将来について思う事を色々考えて見たいと思います。 ©️MBS/吉本興業 どんな内容だったのか? 今回は、MBSアナウンサ…

清水けんじの座長就任について考える(5月21日に画像を一部更新)

4月21日、大阪・なんばグランド花月(以下、NGKと表記)で吉本新喜劇の清水けんじさん(以下、しみけんさんと表記)がリーダーとなって公演する「しみけんの絶対座長になりたいんや!!」が行われ、大盛況の中で幕を閉じました。今回は通算14回目*1となったこの…